ジュエルカフェ

ショッピングモールに着いてからまずはジュエルカフェで図書券を売ることになりました。私が紹介するので紹介者には現金3000円がもらえるということで行くことになったんです。そしたら貴金属を売らないと対象にならないと言われました。じゃあ、ハガキにそうやって書いておけやって感じですよね。だったら図書券売ることもないしと思うとイライラしてきました。その時にやめときますっていう雰囲気ではなかったのでそのまま換金したんですけども、あの時に「じゃあ、やめときます」と言えば良かったなって感じですね。その紹介料でランチしようと考えていたので計画が台無しになりましたけど、そのままスシローでご飯しましたよ!!めっちゃ食べました。多分、いや絶対餃子の王将のほうが安くすんでましたね(笑)二人で2000円いかないですもん、餃子の王将なら。スシローは約3000円かかったのでもったいなかったなと思います。でも美味しかったからいっかって感じです。
ミュゼ モラージュ柏

お金がなーーい

毎度のことながらお金がない私です。いや、私達家族です!!今月はゴールデンウイークもあったのでお金を使う時が多かったですね。しかも旦那も連休だったので。今月は相当ピンチですね。早くボーナスやってこーーいって感じですね(笑)何てたって来月がボーナスですから期待して待ってます。いつもボーナスは思った以上に貰えるので嬉しいです。プラス査定なんですかね、うちの旦那は。自慢の旦那です。でもボーナスもあってないようなもんですよ。車検や学資などで消えていきます。。。本当にお金ってすぐ無くなっちゃうんですよねえ。よく私のおばあちゃんが言ってました「お金を貯めるのには時間がかかるけど、使う時は一気になくなるよ」と。本当にその通りですね。お金って貯めるのは本当に根気がいります。目的がないとなかなか貯めれないですよねえ。趣味は貯金って言う人にあってみたいですね。そして色々聞いてみたいです。節約の極意を。聞いても実行できませんけどね(笑)

帽子ゲット!!

今日は母に頼んで、私が地元の好きな輸入雑貨のお店があるんですけど、母も常連さんです♪そのお店のブログをチェックしていると帽子特集をしていました。本当に今使えそうな可愛い帽子が入荷したみたいでブログにアップされてました。その中でも私好みの帽子があったので今日母にその店まで行ってどんな感じか教えてもらうと思い、母を使わせて頂きました。母は先週もそのお店で結構お買い上げになったみたいで行きたくないなあとぼやいてました。その理由はまた買っちゃうからとか(笑)本当に浪費家は母なのでその店に行くといいカモなんですよ!!でも母は服のセンスがいいので、似合わない服は買いません。お店の人に勧められるがままではないのでそれはいいですよね。帽子を被って写メ送られてきたんですけど、思ったより濃い色だったなと思いましたが、ツバが長いので良い感じに日よけになるなと思いました。母が被ってもいい感じだったのでお買い上げさせてもらいましたよ。