終わって。。

一通り遊んだところでオムツがぶよんぶよんだったので赤ちゃん休憩室でオムツと授乳して帰ろうと思いました。そういえばオムツは朝から換えてないと思って、休憩室に入りました。最初に授乳してからオムツ換えようかなと思ったので授乳室に入って授乳しましたが全然飲みませんね。おっぱいめっちゃ張ってるのに。。。飲んでくれって感じですよ!!母乳が飛び出ているのを見て喜ぶ娘です。全然水分取ってないから心配だったけど、元気そうだからいっかと思って、オムツを交換して休憩室を出ました。その帰りに靴が売っているコーナーがあったので、そういえば靴買わないとなと思っていたのでこの機会に買ってしまいました。旦那が一緒でも私が選ぶんだし関係ないやと思って、一人で買いましたよ。私の独断と偏見で買いました。サンダルにしようかなと思いましたが、お店の人にサンダルは良くないと言われたので靴を買うことにしました。夏なので通気性が良い靴にしましたよ!!

大婆

今日はわざわざ大婆とおばさんが福島から遊びに来てくれました。本当は10時ごろ来る予定だったんですけど、道に迷ったみたいでお昼の12時ぐらいに到着しました。前会ったのが今年の正月ぐらいで娘は首が座ってお座りができるかどうかな感じで小さかったんですね。でも今ではもうすいすい歩いちゃうのでその光景を見てビックリしましたよ。おばさんの息子にも一歳2ヵ月になる姪っ子がいるんですけど、その子は太っているせいで未だに歩かないって言ってました(笑)余程太っているんですかね。見たいですね。色んな姪っ子の話を聞けて楽しかったですね。おばさんには姪っ子が今1歳半年と一歳2ヵ月の子がいるんですけど、今年の8月に甥っ子が誕生予定なんですね。待望の男の子ですよ!!楽しみですね♪会話の中心は子供の話ばっかりですよねえ。8月のお盆は福島には行かずに私の実家に行くので姪っ子二人には会えないですけど、年始に行くので成長を見るのが楽しみです。

フィルムがないのに

私がこの世で一番好きなロボットアニメは、
フィルムが現存してないのです。

最近、気がついたのですが、セル画の山がありますね。

フィルムは消失らしいけど、だから当然DVDもないけど、

でも映像は目に焼きついてますから!というほど、
焼きついてもいないのが、なんだかな。ちっと悲しい。

フィルムも何もないかわり、
セル画がひと山あるんだなあと気がついたのは、
ここ数年、わりと最近です。

セル画は紫外線に弱いので、しまいこんであるので、
そんなことにも気がつかない。そんなもんです。

サウンドトラックのLPばかり、ずっと聴いています。
まだ聴いてる。飽きない。

都会的。ファッショナブル。
イージーリスニングとは…言わないのかな、言うのかな。
そんな曲調です。

スタンダードで上品で、クセが強すぎないので、
何十年でも聴けるようです。

数年前、オープニングテーマをライブで聴く機会がありました。
作った人にも会えました。

今考えると夢みたい、ウソみたいですが、
たしかに現実でした。

フィルムは現存してないのに、な…。

今だから言えますが。言っていいのかな。

今だから言えますが。言っていいのかな。
そろそろ大丈夫じゃないかと思ったのですが、だめかな。

「冬のソナタ」のヨン様ことペ・ヨンジュン氏。

大ブームが起きましたが、
面白い思いをたくさんさせてもらいましたが、

ペ・ヨンジュン氏。
もし、見ていらしたら申し訳ありません。

見てるわけないか。

絶対見てるわけないと思ってるときに限って、
なんか起きるかな。まずいかな。

ドラマより、あなた自身が面白かったです。

「うちで飼ってる犬が、とても怖いんです」
そう言って、まんまる目になっていたあなた。

ドラマの撮影中、
セリフが何度も何度も変更になって、
どのセリフのなにがどうなんだか、
わけがわからなくなって、
グダグダになっていたあなた。

撮影たいへんなのに、すみません。
すごい笑わせてもらいました。
今も思い出すたび、顔がニヤケてしまいます。

「外交官10万人分」と言われた、あなたのパワー。
男の仕事って、こういうものかって。
そこんとこ、尊敬してます。