結婚指輪っていつまでする?

幼稚園に息子が行くようになって
いろんなママさんとお友達になって
ふと。

幼稚園では年少園児のママさんだけど
母親としてのキャリアも
人妻(←無意味にいやらしい…)としてのキャリアは
かなりまちまちなんだな、と気づいたの。

私なんか、結婚してまだ6年。
子ども一人だし、
人妻生活まだ短い。
さらに、よく見ると
結婚指輪、私は当たり前のようにみんなしてる
と思っていたけど、そうでもないわ。
人によるっていうけれど
していない人も結構いて。

あるママ友さんなんかもう
結婚して10周年だって。
そりゃ、指輪も汚くなってくるだろうしね。

私もいつまでこの結婚指輪しようかなあ。
まあ、考えとしては
10周年にいいものを買ってもらいたい
ただそれだけなんですけどね。
ダイヤいーっぱいついたの希望。

そういえば、指輪なんてもう、
結婚以来、買ってないなあ。
すっかりかさかさのおててを
少しでも輝かせる指輪やジュエリー買ったり
見たりする余裕もほしいものだわ。

久しぶりにスケート滑ってきました

スケートの好きなお友達と
4人で、スケートリンクへ行ってきましたよ。

もう、何十年ぶりかのスケートなので
怪我しないように、とか
あまりこけすぎてびしゃびしゃになったらどうしよう
とか
子どもみたいに心配ばっかりしていました。

まず、靴を履いて平地で立てるかなって思ったけど
それは意外にもクリア。

リンクへ行くと
子どもが多かったけれど
本格的にしている人もちらほら。
とにかくひどいこけ方だけはしないように
それだけを心掛けて氷の上へ。

手すりをしばらくもっていたら

「足の角度はこう、こうやって進んで行って
なれていったらつちふまずに体重を乗せていくんだよ」
と年配の男性がアドバイスを。
こういうところに必ずいるおじさんらしい。
初心者をみるにみかねて、親切にアドバイスを
してくれるという。

そのお話に忠実に滑っているとだんだん手すりを持たなくても
滑れるようになってきて
すると、無心になって滑っている私がいて。
ああ、スケートって無心になれるなあ。
ひとりでするものだから、自分との対話。

こんなこと、ヨガの時でもすっと簡単には
できないんだけど、スケートはすっと入っていける。
ちょっと、楽しいんでない?
心配していた筋肉痛もさほどなくでした。
また、あまり感覚を開けずに行きたいなあ。

ブルーレイレコーダーがほしいです

我が家のテレビとブルーレイレコーダーさん。
毎日毎日、家族に酷使されてますね。
本当にご苦労様です。

早朝から深夜まで、休むこともあるけれど
ほぼずっと働いてくれてる。

2008年製のこの二人。

レコーダーは250Gしか容量がない…

今や、iphoneでも125Gある時代。
その倍しかないではないか。

私の唯一の趣味である
スケート鑑賞に支障がでてきた。
スケートの番組ってとにかく長いのよ。
いつでも見返したいから
ハードに落とさず見る。

なのに、だんな様の番組を
「容量が少ないから早く消して」
とせかす。
それに旦那が起こってきたの。
なんで自分のばっかり残して
俺の分はすぐ消してってせかすの?

そうだよね、お互いちがうものであっても
大事なものはあるよね。

もう、大容量のレコーダー買っちゃおうかな…
今1テラとか普通なんでしょ?
3番組同時録画とか
外付けHDD対応とか
WIFI対応とか…聞いてるだけでよだれが…
ほしいなあ。
それにしても、6年前には
最新のだったんだよ。それがどうよ。
電化製品の進化の速度についていけないわ。

 

衝動買いする値段ってどのくらい?

今日はお友達とランチをして
そのあと、ぶらぶらショッピング。

最近、あまり街へ出る機会がなくなって
買い物めっきりしなくなったので
たまに百貨店などめぐると
目移りして大変。
あれもほしい、これもほしいって
なってしまう。

お友達が新しいバッグを持っていたので
もしかして、これって
エルメス?って聞いたら
失笑されちゃった。
んなわけないでしょ!
それっぽいけど、ちゃんとした皮で
できてるし、見栄えもいいけど
2万円くらいだったんだよ、って。
たまたま、その店の前に来てしまった。

友だちの持ってるバッグもディスプレイされてました。
形違いのバッグに一目ぼれ。
しかもカラーが6色あって
めちゃくちゃ悩んで
よーし、買ってしまおう!
というわけで、衝動買いしてしまいまいた。
手提げタイプで正方形の形した
青っぽいグリーンのバッグ。
皮なのにお値段9000円なり。
いいお買いものできて、テンションあがったね。
このお店他にもいいものいっぱい。
店員さんもとても感じよかったし、また買いに来ようっと。