タグ別アーカイブ: 本郷理華

本郷理華選手の事。

2012年全日本から
この子すごいミスのない演技する子だなあと
私個人的には注目していた選手。
背も高いから
目立つのよね。
彼女にとっては前シーズン
飛躍の年となったね。

シニアに上がってから
グランプリシリーズで初優勝して
一気に世界のトップスケータの
仲間入りしたもんね。

何が彼女の魅力って
ミスが少ないこと。。
いくら表現力が豊かでも
ジャンプが決まらなければ
点数は伸びない。
彼女はとにかくジャンプを失敗しない。
大きく転倒したの
あまり見たことないわ。

話もどるけどその
2012年の年
真央ちゃんがフリーの演技で
白鳥の湖滑ってたころね。
全日本ってジュニア選手の演技が
テレビで見れる唯一の機会だったのよ
当時は。。
今は普通にCSや試合によっては民放で
自国のジュニアの試合見れるのだけどね。

その時、おそらく最終グループの最終滑走
だったような。
あんなものすごく緊張する舞台で
彼女ジャンプすべてミスなく飛んだのを記憶
してるんだけど。
もし間違ってたらごめんなさい。

今季がその運のよかったからという
立場でなくて
実力で世界のトップ3に入ってやる!という
意気込みで
今シーズン臨んでほしいな
振り付けもあっこちゃんに依頼してるし
とにかく楽しみです。